“だらしな男子”はNG!?人生を制するのは、清潔感がある「サッパリ男子」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

出勤のギリギリまで寝てしまって、身だしなみは二の次…そんな生活を過ごしていませんか?「男は中身で勝負」というのも間違いではないですが、周囲はそんな「だらしな男子」よりも、清潔感のあるスマートな「サッパリ男子」に好感を持っているようです。

 

“だらしな男子”は顔で決まらない!決め手はやっぱり「清潔感」

女性たちは男性の身だしなみについて、どのような部分に目を向けているのでしょうか。

全国の20歳~59歳の男女5000名を対象に行われた、職場や会社関係者など「異性の初対面で幻滅する身だしなみ」についての調査では、『シワシワのシャツ』(55.5%)という回答が全体の1位に。また、「シワが目立つシャツを着ている人に受ける印象」というアンケートでは、全体で最も多い回答が『だらしない人に見える』(65.7%)、次いで『仕事ができなさそう』(32.6%)、また女性の回答では『だらしない人に見える』(74.7%)、『モテなさそう』(27.4%)という結果が出ています。(はるやま商事調べ)

さらに、パナソニック株式会社が行った「職場と男性の身だしなみ」に関する意識調査では、全体の約8割(78%)の人が、「清潔感あるヘアスタイルにしている男性は仕事ができそうだと思う」と回答。ヘアスタイルや服装の印象から、その人を判断してしまう人は多いようです。

 

サッパリ男子”の盲点?意外に忘れがちなケアとは

髪をきちんと整えて、スーツもスマートに着こなす。これで「だらしな男子」から一気に「サッパリ男子」へ!…と思いきや、実はもう一つ。「サッパリ男子」の中でも、つい忘れがちになってしまうのが、汗や体臭のニオイケアなのです。髪や服装には気を配っていても、ニオイにまでケアが行き届いていない「サッパリ男子」は意外に多いとか。

シービック調べによると、「男性のニオイが気になったことのある女性」の割合は99%という結果が出ています。どれだけ髪や服で清潔感を演出しても、ニオイがダメなら全て台無し。そんな“残念系サッパリ男子”を脱却するには、ニオイケアにも気を配ることが大切です。

 

「だらしな男子」でも簡単!朝の10秒でケアできるニオイケア

でも「朝はバタバタしているし、少しでも長く寝ていたい」「スーツと髪に手一杯で時間をかけられない…」という方は少なくないはず。そんな忙しい時でも、手軽にニオイケアをできる「男デオナチュレ ソフトストーンW」がおすすめです。

朝の出勤前に、汗やニオイが気になるワキにサッとひと塗り。朝に塗れば、効果が夜まで持続します。ケアも約10秒できるため、忙しい朝の時間でも簡単にニオイケアができます。また、本体はコンパクトなスティックタイプ。外回りや出張が多い方でも、ビジネスバックに入れておけば、移動先でもバッチリとニオイケアができます。

 

すぐできるニオイケア!使い方は簡単な2ステップ

簡単スピーディーにサッと塗れるスティックタイプで、男の汗とニオイに直(ジカ)に塗って効く「男デオナチュレ ソフトストーンW」は、1番売れている(※1)制汗デオドラント。使用方法は簡単な2ステップです。

まず、汗をかいているところを拭き取ってください。汗を拭いてからご使用頂くとより効果的です。「男デオナチュレ ソフトストーンW」の底部を回して1cm程度出したら、あとは乾いた清潔な肌に5・6回塗るだけ。ご使用後は、商品の乾燥・効果の持続を保つため、キャップをしっかり閉めてください。

配合成分のHAPコンプレックスパウダー(※ヒドロキシアパタイト)が、ニオイの原因となる皮脂に吸着。また、液だれすることもなくワキも濡れません。

※1インテージ SRI 男性用制汗剤市場 2017年6月~2018年5月、男ソフトストーンW累計販売金額

スーツにヘアスタイルが決まったら、今度はニオイも抑えて完璧な「サッパリ男子」を目指しましょう!

商品ラインナップ

オンラインショップ

男ソフトストーンW

男さらさらクリーム

男クリスタルストーン

男さっぱりパウダー

男足指さらさらクリーム

男さらさらクリーム

男すっきりジェルバー